トリライン



  • 2017.07.06 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

トリライン

かご

かごを編んでみたいなと思って本を買った。
かご本

編んでみた。
全然、違う形に出来上がった(笑)
立ち上がったら、すぐに丸い形になるように編むようだ。
私は、きつく引きすぎるみたいで、いつまでも四角い。
こう言う形だと思えば、上出来である。ぷぷぷ
かご

本の中には、押さえるために「ワニ口クリップ」が良いと書いてあった。
地元の金物屋さんに行ってみる。
店員さんが、チラリと見てくれたが
「あー、無いですね」って。
「お調べして、お取り寄せいたしましょうか?」なんて言葉は期待出来ない。
なので、あっさりと「そうですか、分かりました。どうも〜」と帰って来た。

ホームセンターに行ってみる。
売り場を探してくれた。パソコンでも検索してくれた。
でも「ここの店では、取り扱いが無いようです」とさ。

はいはい、分かりましたよ。
帰って来て、Amazonで注文しました。

地元の店を使いたいが、一事が万事こうである。
急がない物は函館で。
すぐに欲しい物は、ネットで・・・・と、なるのである。
田舎と言うのは、こう言うものである。

トリライン


  • 2017.07.06 Thursday
  • -
  • 20:34
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
通りすがりのじいじです。
 
ワニグチクリップ、ダイソーさんにも売ってますよ。
大小6個位入ってて100円+税です。
一袋ではとても足りませんが、固定したい場所によって、大小の使い分けができますから洗濯ピンチよりは
便利に使えると思います。
なおPPバンドのかご編みにも使えますよ
じいじさん、素敵な情報をありがとう。
我が町のダイソーさんは、規模が小さいから、それはどうかな?
今度、覗いてみます。
  • いくら
  • 2016/02/06 12:24 AM
ワニグチクリップは電気配線用の部品ですが
電気品売り場じゃなくて、工具とかネジの売り場に置いてある事が多いように思います
昨日見たら大小各4個計8個入りでした
お近くのダイソーにもあるといいですね。
ホームセンターでは、電線とか配線器具の売り場の隅に、学童向け電気工作材料と一緒に置いてる所が多いと思います。
  • じいじ
  • 2016/02/06 10:23 PM
じいじさん
電気の所は、見たんですが、残念ながら無かったんですよ。
ダイソーも見て来ました。こちらも、やはり有りませんでした。
でも、Amazonさんが、届けてくれたので、当面は、これでヨシ!
  • いくら
  • 2016/02/07 7:47 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ブログパーツ

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM